ゆるトラのがむしゃらな毎日

転勤族の妻で5歳の娘の母。毎日の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事が決まる~自分の中にある服装への偏見について

先週水曜日の出来事。 1週間ほど無職を楽しんでいたら、本を読んだり、ぼんやりしたり、このままではずっと働かなくなりそうな予感。 しかも、コロナの影響で、旦那の会社では、異動時期を分散することになった。7月、10月、3月の3回に分散して異動させるら…

主婦、NewsPicksにはまる、オンライン教育について

コロナの影響で家にいる時間が長くなってから、 NewsPicksにはまっている。 newspicks.com サブスク型のニュースアプリで、 「経済を、もっとおもしろく。」ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディア。 と謳っているけれども、経済に限らず様々…

毎日の宝物~娘の保育園の送り迎え

無職になって約1週間、娘の保育園の送り迎えと家事が私のメインのお仕事。 5歳になって間もない娘の保育園は、社宅から片道1キロあるかないかぐらいの距離なので、歩いて送り迎えをしています。 昨年までは、別の保育園に行っていたのですが、片道2キロ弱…

仕事休みのときにやりたいこと~ヨガYOGA

仕事休み(というか無職)のときにやりたいこと。 かつ娘がいない時に集中してやりたいこと、ヨガ。 独身時代にかなりハマっていて、週2~3回スタジオ行って、寝る前に家ヨガして、週末はワークショップやらヨガフェスタやらに参加していたが、出産後土地勘…

仕事休みのときにやりたいこと~マイナポイント、我が家はWAONとゆうちょPayに決定!

マイナポイントの申込について。私がキャッシュレス業者を選んだ基準は?

無職のママがブログをはじめました

こんにちは、ゆるトラです。 転勤族の妻で、5歳の娘を育てています。 6月末で仕事の契約が切れ、職探し中です。 何か新しいことを始めたいと思いブログ始めてみました。 内容は、毎日の生活のこと、思ったこと。 あと、前に金融系の仕事をしていてFPの資格…

ゆるトラ