ゆるトラのがむしゃらな毎日

転勤族の妻で5歳の娘の母。毎日の記録

仕事休みのときにやりたいこと~ヨガYOGA

仕事休み(というか無職)のときにやりたいこと。

かつ娘がいない時に集中してやりたいこと、ヨガ。

独身時代にかなりハマっていて、週2~3回スタジオ行って、寝る前に家ヨガして、週末はワークショップやらヨガフェスタやらに参加していたが、出産後土地勘のない場所に引っ越して、なんとなく遠ざかってしまっていた。

これまでも、何度か家でトライしてみたけど、やることが頭の中にプカプカ浮かんできて全然集中できない。

とは言いつつも、体中にまんべんなくついたお肉に目を背けられない状況になってきているので、ついに重い腰をあげて開始。

 こちらのDVDでやりましたよ。

YOGA TV mind peace [DVD]

YOGA TV mind peace [DVD]

  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: DVD
 

 

久々のヨガはかなりきつかった。

ダウンドックの時にめっちゃ床のゴミやほこりが気になる、座禅の時に足の指に生えてる毛と硬い角質がめっちゃ気になる。

色々な雑念と戦った後、猛烈な汗。体が硬すぎて背中に手が回らない、お腹周りに浮き輪状についたプニプニと足の付け根のプニプニが可動域を狭めている。体幹なさすぎて体がグラグラ震えが止まらない。

小休止を挟みつつなんとか終了。

疲労感とともに訪れる爽快感。

コレコレ!

おつかれさまでした!

ゆるトラ